糟屋郡志免町別府
地域コミュニティ
志免ブランチカフェ

BENLY福岡イメージ

BENLY 福岡 モバイル

JAPANESE KOREAN CHINESE HINDI ENGLISH FRENCH GERMAN RUSSIAN


※翻訳機能を使うにあたっての注意

■HOME
■ショップ・企業情報
■イベント情報
■サークル情報
■ふれあい掲示板
■お問い合わせ

志免ブランチカフェ 

電話:092-936-1825

志免ブランチカフェimage1

Topics

★「志免ブランチカフェ」では各ボランテイア団体で一緒に活動する仲間を随時募集しています。一緒に粕屋郡を活性化しませんか!?年会費は1,000円です。

志免ブランチカフェimage2

紹介文

★「志免ブランチカフェ」は志免町のボランテイア活動の拠点で情報交換やまちづくりの勉強会などをしています。他に国際交流促進のための英会話、パーティなども開催しています。
★「志免ブランチカフェ」は志免町並びに粕屋地区の情報発信基地で、『福たび『』(福岡市の着地型旅行)の志免拠点となっています。

【活動内容】
★「NPO川とみどりに親しむ会」は春・夏・秋に宇美川の清掃と生き物観察。博多の森などで樹木観察とアドベンチャーゲームやビオトープで昆虫、小動物などの観察と環境整備などを行っています。
今後、博多の森やボタ山では子どもたち向けの自然学習の学校の開校も予定しています。。。

★「NPOしめテレビ」は地域の話題とか催しものなどを撮影し、ナレーションの吹き込みをして、テレビや公的施設で放映をしています。またドラマ制作も手がけ、会員は楽しく活動しています。

★「NPO川とみどりに親しむ会」と「NPOしめテレビ」は協力体制をとり糟屋郡一帯のジオツーリズムのルート作りをしています。地形、地理的資源やその地区の文化的・伝統的資源を有効活用し、粕屋郡を訪れる旅人にストーリー性のある演出で感動を与える活動を行っています。

業務内容

志免ブランチカフェは、粕屋郡や志免町の地域活性化を目的にジオツーリズムを核に地域の自然や文化・伝統的資源を活用したさまざまな情報発信を行っています。

〒811-2205
糟屋郡志免町別府1丁目-21-13

092-936-1825
FAX:092-936-1825
MAIL:marimo-mk@csf.ne.jp

ご登録は無料で行えますが、福岡地域情報ポータルサイト BENLY[PC版]からのみとなっておりますのでご了承ください。



■携帯検索サイト
Yahoo!モバイル
googleモバイル
MSNモバイル
gooモバイル


■携帯会社サイト
Docomo
SoftBank
au
EMOBILE
WILLCOM


BENLY福岡[モバイル]

BENLY福岡[PC版]