福岡市西区石丸の保育園・幼稚園 みのり保育園&野外保育みのり村

福岡の街を完全攻略! 福岡地域情報ポータルサイト BENLY




benly登録案内イメージ
ユーザー登録案内イメージ

みのり保育園&野外保育みのり村

みのり保育園&野外保育みのり村イメージ1
名   称
みのり保育園&野外保育みのり村 
所 在 地
〒819-0025
福岡県福岡市西区石丸1丁目1-13 2階
電話番号
092-407-5203
営業時間
7:30~20:00
U R L
http://www.minori-muromi.com


野外保育、病児保育を取り入れた保育園です。

みのりっ子への思い♪ 

子どもたちはまっ白いキャンパスのようなものだと思っています。
 そこにどのような色のを準備し、道具(環境)を準備してあげるかが私たち保育者の役目であると考えています。

 子どもたちは無限の可能性を持っています。
 それを大人が制限をするのではなく、色々な可能性を広げてあげれる保育をしたいと思っています。
 園内保育・戸外保育・野外保育これらすべてを活かして子どもたちにとっていい保育そして保護者の方にとっていい保育ができたらいいなと思っています!!

家庭的保育を目指した「みのり保育園」・福岡ではまだまだ珍しい野外保育を行っている「みのり村」が一緒になった保育園です♪

今のこども達、子育てに正面から向き合い、こども達の成長、将来を考え、「今、何がしてあげられるか」
「今、何を伝えていかないといけないのか」
を全員で考えている保育園です♪

大自然


Google Map(地図)

最終更新日:2011-11-01 00:00:00

ショップ・企業新規登録フォーム 各種登録・変更マニュアル

BENLY福岡モバイル BENLY福岡モバイル
http://fukuoka.benly.com/i.php


このホームページに掲載されているすべての画像及び文章の無断転載を禁じます。
Copyright @ 2000 Benly. All Rights Reserved.