飯塚市椋本の建築施工・工務店 株式会社 三宅建築工房

福岡の街を完全攻略! 福岡地域情報ポータルサイト BENLY




benly登録案内イメージ
ユーザー登録案内イメージ

株式会社 三宅建築工房

株式会社 三宅建築工房イメージ1
名   称
株式会社 三宅建築工房 
所 在 地
〒820-0077
福岡県飯塚市椋本594-25
電話番号
0948-25-3334
F A X
0948-25-8228
営業時間
09:00~18:00
U R L
http://www.miyake-koubou.com/


(株)三宅建築工房は福岡県飯塚市・筑豊地区にて、子供の成長・子育て・家族の健康を考えた木の家・自然素材・外断熱住宅・高気密・高断熱の設計・施工。地場密着型、注文住宅の工務店・住宅会社です。

〇株式会社 三宅建築工房はこんな会社です。
私たちは、福岡県飯塚市(主に筑豊地区)にて、移動距離1時間を施工範囲として、自然素材をふんだんに使い、断熱性能(外断熱と内断熱を合わせたダブル断熱)に特化した、木の家を造る『(株)三宅建築工房』という、地場密着型の注文住宅工務店です。

〇お客様の想いを、自分たちの想いに代えて。
私たちは大きな工務店ではありません。大きな工務店を目指すつもりもございません。目指すのは『地域密着の工務店』です。
それは、家造りを追求するために立ち上げた工務店であり、一棟一棟お客様と語り合いながら、想いを形にしていきたいから。お客様の想いを自分の想いに代えて。
ですから、立派な展示場もありません、豪華なパンフレットもありません。なぜなら、お金がたくさんかかるから・・・。展示場やパンフレット・広告に多くの費用をかければ、それはお客様へ(住宅の金額へ)返ってしまいます。ですので、必要な方には「ホームページをご覧下さい」と伝えさせていただいてます。それが私たちの想いを伝えられる唯一費用のあまりかからない媒体だからです。
もっと詳しく知りたい方は現場を見て頂きたいと思います。現場が私たちの『住宅展示場』です。工事中の現場も、完成後の現場もです。

〇家を造るこだわり。
家を造るのは本当に難しい。何年も家造りに携わっていてもそう感じます。お客様の価値観・考え方・生活スタイル等々・・・同じ人はいないから。同じものを二つと造れない。うん、造りたくない!です。ですから、そこに喜びがあり、感動を受けることができるのだろうと思います。
使う材料にしても、工法にしても、間取りにしても、「こうしたほうがいいですよ」というこだわりがあります。それは、時と共に変わるかもしれません。しかし、日々勉強し研究し、社会情勢や環境問題も視野に入れながら、お客様と話し合いながら家造りを続けています。

〇共有する喜び。
私たちは、家造りをする中で「それは無理です」というのがあまり好きではありません。。。時として物理的に難しかったり、資金的に難しかったりすることは当然ありますが、お客様の想いやこだわりは精一杯実現に向けて努力をします。難しい事を具現化したときの喜びを共有したいからなのかもしれません。
また、家造りは多くの人々との関わりによって完成されます。大工・左官屋・内装屋・塗装屋・水道屋・電気屋などなど・・・。人の手が加わり、世界に一つだけの家が出来上がる。そんな職人さんたちとの関わり、技術を見た時。また、意識を共有でき完成したときの喜びは、家を造る者の換えがたい感動です。

〇一生に一度の家造り。
皆さんには家造りは一生に一度にしていただきたいと考えています。(多くの人はそうだと思いますが)現実にはスクラップ アンド ビルドがかなりのペースで行われています。そのサイクルが現在の日本では26年というから驚きです。原因は様々ですが、26年で家を壊すのはやめてください。お願いします。
もうひとつお願いがあります。それは「家を造った後に、後悔をしないでいただきたい。」ということです。
皆さん当然のごとくそう思われるでしょう。はじめから後悔しようと思って家を造る方はいないはずです。しかし、いたるところで後悔の言葉は聞かれてきます。
なぜ?なぜ?なぜ?でしょう。
答えは簡単ではありません。が、あえて近道があるとするならば、相手のことを深く知ることだと思います。考え方・技術・想い・設計力・現場管理・人柄・知識等々。決してカタログだけで良い家は建ちません。住宅本だけで良い家は建ちません。
家を文字で買わないで下さい。
私たちは、今から家造りをお考えの皆様に、私たちの今現在知りうる限りのノウハウを提供していきたいという考えから「後悔しない家を造る勉強会」を随時行っております。
「参加をしたい」または、「こんな内容の勉強会をしてほしい」等ございましたら、気軽にお問合せをいただきたく思います。

照明の使い方も工夫次第で、夜も素敵な雰囲気になります。


収納の上にロフトを配置。外断熱ならではの空間の使い方。


間仕切りを工夫する事で空間を広く、楽しく見せる事ができます。


Google Map(地図)

最終更新日:2011-11-01 00:00:00

ショップ・企業新規登録フォーム 各種登録・変更マニュアル

BENLY福岡モバイル BENLY福岡モバイル
http://fukuoka.benly.com/i.php


このホームページに掲載されているすべての画像及び文章の無断転載を禁じます。
Copyright @ 2000 Benly. All Rights Reserved.